Blog新着情報

キッズ コンクール

2013年10月15日  フラダンス 

朝晩、ググッと冷える様になりましたね~。
なんだか、おかしな10月ですが、空はとっても綺麗で、すっきり秋の空 
やっぱり、空は気持ちいいです 
 
 

 
先日の土曜日。。。
ZEST で開催された キッズコンクールに Liko クラスが出場しました。
 
今年 4回目の予選会でラスト チャンス!
 
結果は、グランプリは逃したものの、年末に行われる決勝に出場できる事になり、
ビックリ(笑)!
 
結果発表を待つ子供達を見ていたら、なんだか私までドキドキしてきて。。。
でも、取れなかった時を思うと、ちょっと胸が痛んできて。。。
 
だから、本当にこの結果には、最高に感謝 です 
 
 
毎回毎回、子供達って見事に色々な物を吸収していき、確実に度胸もすわり
頼もしさも出て来ました!
本当に子供の底力って凄いんです。
純粋だからこそ成せる技!
 
今回のコンクールでは私も勉強になることが沢山ありました。
コンクール。。。とか勝敗を分ける事って、大人でも子供でも、闘争心があおられ
良い意味でも、悪い意味でも刺激的な事なんですよね。
 
ただ、やはり闘争心って、放し飼い状態になると恐ろしい。。。
 
先日のイベントも同様でしたが。。。
相手チームの批判、批評に花を咲かすのではなく
自分たちに欠けている物に目を向けられる様になれれば素晴らしいな~って思います。
 
それには、やはり見本となる大人の態度を変えないと。。。ですよね 
 
子供達って本当に純粋で無垢なんです!
だから、責任重大です!
 
 

 
 
12月の決勝。。頑張りたいと思います 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページの先頭へ