Blog新着情報

ダウン症 天国の特別な子供達

2014年2月28日  フラダンス 

今日も暖かい一日で過ごし易かったですね^ ^
春も近いので、ちょっと部屋の掃除でも....。
子供が多いせいか色々な物が残っていて、なんだか思い出深く捨てるに捨てられない物が一杯^^;

そんな中で、私の人生を大きく変えた末っ子、陸の思い出の品は貴重な宝物になっています。

もし.....
ダウン症が、あなたの家にやって来たら
....どうしますか^ ^

私も、また多くのダウン症を持つ家族を
救った詩を紹介したいと思います。


天国の特別な子供

会議が開かれました。
地球からはるか遠くで
' また次のあかちゃんの誕生の時間ですよ'
天においでになる神様に向かって、天使達は言いました。
' この子は特別の赤ちゃんで 沢山の愛情が必要でしょう。
この子の成長は とってもゆっくりに見えるかも知れません。
もしかしたら一人前になれないかも知れません。
だから この子は下界で出会う人々に
特に気を付けて貰わなければならないのです。
もしかしてこの子の思う事は中々解って貰えないかも知れません。
何をやっても 上手くいかないかも知れません。
ですから私達はこの子がどこに生まれるか注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が幸せなものになる様に
どうぞ神様 この子の為に素晴らしい両親を探してあげて下さい。
神様の為に特別な任務を引き受けてくれる様な両親を。
その2人はすぐには気がつかないかもしれません。
彼ら2人が自分達に求められている特別な役割を。
けれども天から授けられたこの子によって、ますます強い信仰と豊かな愛を抱く様になるでしょう。
やがて2人は自分達に与えられた特別の神の思し召しを悟る様になるでしょう。
神から送られたこの子を育てる事によって。
柔和でおだやかな この尊い授かりものこそ 天から授かった特別な子供なのです。

Edena Massimilla / 作

すぐには受け入れられず、途方に暮れる
悲しみの中で、この詩は前に向かって歩いて行こうという大きな大きな勇気を与えてくれる物でした。

私がフラの教室を開こうと決心した時
ダウン症の子供達に、また色々な障害を持つ子供達にフラを教えたいと強く思いました。

Makana クラスは、そんな熱い想いか一杯つまったクラスです!

少しずつでもハンデのある子供達に暖かく楽しいフラをこれからも伝えて行きたいですね😊✨



可愛い陸の写真が出て来ました^ ^
陸、2才 です😊










12才になる今も 天使の様な笑顔でみんなを包んでくれます。

気を使う分、些細な事にちょっと落ちてしまう事もある私を支えてくれるのは
陸の笑顔です(*^^*)

街でダウンちゃんを見かけたら、
ニコッて微笑みかけて下さい^ ^
彼らは本当に純真な純真な存在です💖

このページの先頭へ