Blog新着情報

トップダンサーから.....,.

2014年7月29日  フラダンス 

今年も、あっ
?っといい間に夏が来て
いよいよ真夏の8月に突入しますね!

もう連日、夏真っ盛り日ばかりで、これ以上暑くなるって、どうなるの?
って感じですが(笑)


先日、教室の生徒さん達と
フラショーを見に行って来ました^ ^
京都劇場だったので行きやすくて
沢山の生徒さん達と感動を共有出来た事も凄く良かったですね~(^-^)





ハワイのフラ界のトップクラスの舞台!

学ぶ事が一杯で、ワクワクしながら
最後まで見入ってましたが。

技術は勿論の事、やはりトップダンサーには、トップだけの凄さがあり
それは、薄っぺらな物ではなく内面が
大きく影響している事がよく分かります。

内面.........。

深さ、奥行、幅、高さ.......!

そして、それら全てを丸く包み込み放つ

愛!

私は、その事を深く感じながら
一瞬たりとも目を離せない気持ちで
見入る......
本当にそう!
見入ってましたね。


ミス アロハフラのフラ

私は去年、メリーモナークで彼女のフラを目の前で見ています(^-^)

優勝して、涙で舞台に上がる時もラッキーにも私の目の前を通って行く彼女を見る事が出来ました!

その涙に、色々な物を感じた事を覚えています(*^^*)


生徒さんの中には、初めて見た人も多く、みんな とても感動し、何より 凄くいい顔をしていたのが印象的でした!

見た人をも輝かすフラ!
見た人の心に光を放たせるフラ!

本当に素晴らしいです



道は、なかなか厳しく難しいけど
そんなフラを目指したいと心から思います。

嬉しい事
楽しい事
ワクワクする事

悲しい事
心配な事
不安、さみしさ......

そんな日常の色々な事が、人としての深みとなり成長して行く。

フラを一曲踊る中で、凝縮されていた、それらの事が、一気に外に放たれるんでしょうね!


まだまだ未熟で、失敗したり、良かれと思った事が逆に作用したりと思考錯誤を繰り返していますが、沢山の経験を積んで、心を磨きより深い素敵なフラを踊れる様に、頑張って行きたいと思います(*^o^*)

このページの先頭へ