Blog新着情報

溶け合って🌱

2020年11月16日  ガーデニング, フラダンス 

おはようございます😊⛅️

今日は、暖かいですねー

身体に負担の無い穏やかな気温で、ついソファーに座り空を見上げて、ボーっとしてしまいます😊

忙しい毎日の中では、なかなか頭の中も心の中も空っぽにする時間が持てなくて、いつも何かしら考えてる状態で力が入っていて.......肩や、首、背中は勿論、脳みそまで🧠ギュッと固まったみたいで、これはしんどい💦

こんな時は畑にでて自然と触れ合うと、その時、必要の無い力が抜けて行きます。

 

フラは全ての自然と深い繋がりがあります。

髪に花を付け、首には花の輪をかけ...足は裸足で....そのまま自然の中に溶け込んで行く様で...

まさに、私の中のフラとは、そういうものであり、そんな山々、空や風に溶け込んで行く様な温かな優しさを感じさせるフラをこれから、なお強く目指して行きたいと思っています😌🍃✨

 

その為にも、今は修行僧の様に、自分と言う人間一人と向き合う毎日です😅

 

 

これから、冬越しを迎えるイチゴ🍓

この子達は、3代目?....毎年、子株を育てて春には可愛い実を付けてくれます。

代々、代々....子孫に繋がって行く👀

まるで人間世界の様です😊🌱

 

 

 

 

 

このページの先頭へ